ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

コメダホールディングス(3543)様から株主優待の案内と配当金をいただきました

コメダホールディングス(3543)様から配当金と株主優待の案内をいただきました。

まず配当についてですが2,500円をいただきました。

 

www.komeda-holdings.co.jp

コメダホールディングスHP)

 

年間5,000円の配当にないますので、現在の株価で218,000円ですので2.3%の配当利回りになります。

 

また合わせて株主優待の案内もいただきました。

株主優待株主優待電子マネー(KOMECA)1,000円分のチャージです。

前回の優待としてお送りいただいたKOMECAカードに6月1日、自動チャージされます。

(新規の株主の方はKOMECAカードも送付されます)

 

コメダホールディングスHP

www.komeda-holdings.co.jp

 

なお、株主議決券権行使(郵送でも可)するとされに500円チャージされます。前回は気ずかずに郵送せず、コーヒー1回分損してしまいました。

コメダホールディングスHP 

www.komeda-holdings.co.jp

 

株主優待年2回2,000円分+議決権行使で500円で年間2,500円のチャージと5,000円の配当合わせると7,500円で3.4%の利回りになります。

 

ちなみに自分の取得価格は170,800円ですので実質4.4%の利回りになります。

 

コメダコーヒーのたっぷりコーヒーとモーニングセットで500円はなかなかお気に入りですのでしばらくキープしたいと思います。

 

 

f:id:makopy999:20180513144816j:plain

f:id:makopy999:20180513145455j:plain

f:id:makopy999:20180513145800j:plain