ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

日清食品ホールディングス(2897)様から株主優待をいただきました

f:id:makopy999:20180725180805j:plain

 

日清食品ホールディングス(2897)様から株主優待が届きました。

 

日清食品株は数年前に一度売却しましたが、

日清食品の創始者「安藤百福」をモデルにした

NHK朝の連続ドラマ小説(あさドラ)「まんぷく」を

放送するということで今年の2月に購入いたしました。

 

久しぶりにいただきました株主優待ですが

感想は一言「楽しい」です。

 

中に入っているのはカップラーメンが中心で

13商品(3,000円相当)がはいっております。

 

毎年株主優待限定オリジナル製品がはいっているようですが

今年は袋めんのストッカーと復刻版チキンラーメンでした。

f:id:makopy999:20180725180820j:plain

 

また日清食品の株主優待は持ち株数と保有期間で優待品が変わってきます。

 

f:id:makopy999:20180725180825j:plain

f:id:makopy999:20180725180832j:plain

www.nissin.com

 

現在(7月27日)の日清食品の株価から計算すると782,000円が

必要になりますので、株主優待のためだけに保有するというのは

おすすめできませんが、ぐうだら親父のように朝ドラ効果で

上がると思うかたは是非購入していください(笑)

 

ちなみにまっさんの時はアサヒビール株で

もうけさせてもらいましたよ。

 

ということでぐうだら親父はもうしばらくキープです。

 

今回の記事が少しでもあなた様の

お役に立てましたらぜひクリック

していただけると励みになります

m(__)m↓


セミリタイアランキング

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

 

投資は自己責任でお願いします。