ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

ダメおやじの2021年3週目のハッピーポイント

ダメおやじの2021年1月11日~1月17日の3週目ははたしてハッピーだったでしょうか?

f:id:makopy999:20210103174909j:plain

 

 1月12日から正式に仕事が始まり、天敵ラスボスに今年初めての顔合わせです。思い気分で仕事に行きます。ただ、3月で辞めることを話してからは、それほど手厳しくなくなった感じです。

 ハッピーポイント ー2ポイント

 

 

 一人暮らしの賃貸マンションが決まりました。契約社員のダメおやじですが、無事賃貸保証会社の審査が通りました。

 これから、無職になると、こういった審査が通らなくなるのでしょうか?そう考えると、3,000万円の資産を持っているよりも、300万円の収入のほうが信用があるということになると考えると、無職生活の一番のデメリットかもしれません。まっ、今回は審査が通ったのでよかったですが。

 ハッピーポイント +2ポイント

 

 

 引っ越しに伴い、ダメおやじがおおよそ15年間使用してるEKORNESというメーカーのリクライニングチェアの張り革がボロボロのため、修理しようと考え、椅子修理の会社数社に見積をお願いいたしました。5、6万円くらいかなと考えてましたが、なんと、結果、1社は修理不可、他は20万円前後の見積りでびっくり。当時の買値より高い値段です。この椅子の座り心地は非常によく、テレビを見ながら寝てしまったりもよくしてました。今後、無職になり、おうち時間が増えるので必須アイテムです。そんなことで高価ですが、あらためて購入をすることにしました。20万円以上の出費になりそうです。

 ハッピーポイント ー2ポイント

 

 資産運用については前週比で215,070円減りました。
goodaraoyaji.hatenablog.com

 ハッピーポイント ー1ポイント

 

 2021年の生活口座残金については、あと139万円ちょっと。
goodaraoyaji.hatenablog.com

 

 給料等収入はあったものの、賃貸マンションの初期費用があり生活口座の残金を減らしてしまいました。これからの収入見込みは毎月の投資用マンションのわずかな家賃と、2か月分の給料、そして失業保険。予定していなかった一人暮らしのため、非常に厳しくなると思われます。

 ハッピーポイント ー3ポイント

 

今週のハッピーポイントは

 ー6ポイント

 

累計のハッピーポイントは

 +2ポイント

 

になりました。

 

次週はハッピーポイントが増えることを願っております。