ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

ダメおやじの2021年4週目のハッピーポイント

ダメおやじの2021年1月18日~1月24日の4週目ははたしてハッピーだったでしょうか?

f:id:makopy999:20210103174909j:plain

 

 今週も週3日間の仕事です。有給を使うと、これから先、ほぼ週3日間勤務で済む予定です。退職まで無難に仕事をこなしていこうと日々考えておりますが、ちょっとしたミスをしてしまいした。たいしたことはないのですが、上司に話すまで、1日おも~い気持ちでした。翌日、上司に話すも特に何もいわず、無事に終わりました。以前だったら鬼の首をとったかのような目でにらまれてた思いますが、退職することを伝えてから普通の人になってますというかいい人になっているような・・・

 

 ハッピーポイント -1ポイント

 

 

 プライベートでは、一人ぐらしのための準備で忙しかったです。引っ越し業者とのやりとり、家具、家電商品の購入検討などなど、でもお金はかかりますが、新生活へのわくわくもあり想像するだけで楽しいです。

 中でも今週はEKORNESのリクライニングチェアを購入してしまいました。結局、買値は31万円でした。財布はいたいですが、巣ごもり無職のダメおやじにとっては、テレビとともに、一番使うものですので出費は痛いですが、満足はしています。でも自分の購入したものは今船にのっているらしく2月末の納品になるらしいです。

 

 ハッピーポイント +1ポイント

 

 

 資産運用については前週比で83万円増えました。いうことありません。

goodaraoyaji.hatenablog.com

 

 ハッピーポイント +5ポイント

 

 

 2021年の生活口座残金については、先週に引き続き139万円ほど。しかしキャッシュレス決済をしておりますので、実質は35万円ほど減っていることになると思います。

goodaraoyaji.hatenablog.com

 

 ハッピーポイント -3ポイント

 

今週のハッピーポイントは

 +2ポイント

 

累計のハッピーポイントは

 +4ポイント

 

になりました。

 

次週もハッピーポイントが増えることを願っております。