ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

ダメおやじの2021年5週目のハッピーポイント

ダメおやじの2021年1月23日~1月31日の5週目ははたしてハッピーだったでしょうか?

f:id:makopy999:20210103174909j:plain

 

 今週も仕事は3日間でした。仕事はちょうど今週末から来週が忙しい時期、時間が経つのも早かったです。来週も2日休みをいれてますが、仕事の進捗によっては出勤しようかと思ってます。

 

 ハッピーポイント -1ポイント

 

 資産運用については今週100万以上資金を減らしてしまいました。

 

goodaraoyaji.hatenablog.com

 

 ハッピーポイント -5ポイント

 

 

 生活口座について楽天カードとYahooカードの引き落としがありました。想定内とはいえちょっと悲しいです。来月はさらに恐ろしい引き落としがまってます。

 

 ハッピーポイント -1ポイント

 

 

 今週、確定申告書類の作成を行いました。これも去年からわかっていたことですが、特定口座取引でないマイクロソフト株の譲渡益、250万円分の所得税を40万円追徴しなければなりません。さらに住民税もおそらく10万円以上支払わなければいけません。わかってはいましたが、現実をたたきつけられました。

 

 ハッピーポイント -3ポイント

 

今週のハッピーポイントは

 -10ポイント

 

累計のハッピーポイントは

 -6ポイント

 

ありゃりゃマイナスになっちゃいましたね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。