ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

2021年第10週 ダメおやじの投資口座残高

 2021年3月5日のダメおやじの投資口座残高は 今週も40万円以上減ってしまいました。今年の目標3930万円もついに下回ってしまいました。

 

f:id:makopy999:20210307062343p:plain



 

 資産推移

f:id:makopy999:20210307062642p:plain




資産比率

f:id:makopy999:20210307062952p:plain





 日本株

f:id:makopy999:20210307063536p:plain


 

米国株

f:id:makopy999:20210307063557p:plain




債券 

f:id:makopy999:20210307063656p:plain


 

投資信託

f:id:makopy999:20210307063716p:plain





【今週の売買】

 

 DIA ETFを3株購入しました。

 QQQ ETFを1株購入しました。

 SMH ETFを1株購入しました。

  VTI  ETFを2株購入しました。

 

 テスラ株の暴落が止まりません。今週も10%以上下がりました。エヌビディアも10%以上の下げです。日本株では東京エレクトロンも20万円以上下げました。今まで頑張っていた銘柄が大きく売られました。こう考えるとインデックス投資のほうがいいのかなあと考えてしまった1週間でした。

 そんなことで各指数とダメおやじの資産推移をくらべてみました。

f:id:makopy999:20210307075357p:plain

 今年はナスダックには何とか勝っていますが、日経とダウには惨敗です。これから考えると日経かダウのインデックスを買っていこうかと思っております。

 最後まで見ていただき誠にありがとうございました。