ダメおやじが54歳でセミリタイアしてみた

ダメおやじが54歳でセミリタイア、幸せに生きられるか?

脱サラリーマン、セミリタイアまでの記録

2021年11週 ダメおやじの生活口座残金

2021年11週 3月12日のダメおやじの生活費の残金はどうなったでしょうか?

f:id:makopy999:20210313161907p:plain


 今週は口座引き落としもなく、生活口座残金の変化はありません。

 

 

 今週の主な収入

 ありませんでした 

 

  

 今週の主な支出

 パーカーボールペン×3本 1.5万円 

 

 

 ボールペンは退職時にお世話になった方への送別の贈り物です。ちょっと高かったですが、感謝の気持ちで奮発しちゃいました。

 

 今週からマネーフォワードMEで家計簿をつけ始めましたが、便利なような、便利じゃない感じです。マネーフォワードMEはクレジットカード会社から売り上げデータを自動で引っ張ってきますす。これが便利なのでしょうが、データが反映するのに、数日かかるため自分には合っていないかなと思います。あとPAYPAYが連携していないのも厳しいです。

 自分はほぼ9割をキャッシュレス決済しており、面倒でも毎日記録をつけたほうがいいかなあと思っております。家計簿管理はまだまだ模索中です。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。